「お兄ちゃんなんだから!ちゃんとして!!」の後悔とはサヨナラ!!保育士が教えるマジックワード

 

「お兄ちゃんなんだから!ちゃんとして!」

「お姉ちゃんなんだから!やりなさい!」

つい追い詰めてしまって、

ちょっとだけ後悔しませんか?

 

実は、子どもは

言葉が積もるごとに

良い子でいなきゃ、失敗しちゃダメ

そう思ってしまいます

f:id:alliclu:20200509202952j:image

ママも子どもも

ハッピーでいて欲しい!!

と思い、私が考え出しました!!

 

今回ご紹介するのは

1.長男(長女)としての自覚が持てる

2.ママも後悔しない!

3.子どもが自ら取り組んでくれる!

 

 

この3点をおさえた

マジックワードです!!

 

f:id:alliclu:20200509214037j:image

このマジックワード

 

       ママの視線

         から

      妹や弟の視線

 

ママに見られてるからやる!

じゃなくて妹や弟に

かっこいい姿を見せたいからやる!!

になってもらいます。

 

 

妹や弟の目線で

「○○ちゃんが見てるよ!」

「○○ちゃん応援してくれてるよ!」

と言ってあげるだけ!!

 

f:id:alliclu:20200509225238j:image

このハッピーワードを知った

貴方は、今日から

 

もう後悔することも

子どもを追い詰めてしまうことも

ありません!!

 

素敵なマジックワード

かっこいい

お兄ちゃんお姉ちゃんに

なってもらいませんか?