21時配信ブログ

 

 

f:id:alliclu:20200923125744j:image

 

完璧でいなくちゃいけない。

 

私は、この固定概念

よく囚われてしまいます。

 

例えば、

はやくDM返さなきゃ。

毎日LINE返信しなきゃ。

 

私は、ママさんの心を

支える立場でいなくちゃ。

 

みんなは思っていないだろうことを、

独りで考えて、決めつけて、

独りで落ち込んで

しまうことがあります。

 

よくあるんです😂

 

 

 

そこで、ふと思ったんです

 

 

 

  もしかすると、あなたも

  そうなんじゃないかな?

f:id:alliclu:20200923120144j:image

 

あなたは、「こうでいなきゃ」

って気づかぬうちに、

自分を縛り付けていませんか?

 

みんなができているんだから

私もできなきゃダメとか、

 

これが当たり前だから、

やらなきゃダメとか。

 

その気持ち、すごくわかります。

 

自分なりの " こうでいなきゃ "

に応えきれない自分を

ダメと思ってしまう。

 

こうしたい。こうやりたい。

こうしてあげたい。どうにかしたい。

 

その気持ちがあるのに、

動けない自分が嫌になる。

 

 

だからこそ、私は思うんです。

 

f:id:alliclu:20200923121049j:image

 『1人で頑張らなくても

   いいんじゃないかな?』

 

私は、自分を褒めるのも、

ダメなところを認めるのも、

すごく苦手。

自分に厳しくしてしまう。

 

あなたも一緒なんじゃないかな?

 

でも、

 

 

 

私の思い込みかもしれないけど、

 

人を褒めたり、「大丈夫だよ」って

認めてあげるのは、得意なんじゃないかな?

 

私がそうだから。

 

 

 

だからこそ、

f:id:alliclu:20200923121644j:image

 

 

   一緒に認め合って、

  励まし合っていけたら

  いいんじゃないかな?

 

 

1人で頑張っていくのは、

難しい。キツイ。つらい。

 

でも、それでも、

 

   子育ては絶え間なく

   つづいていくもの。

 

ダイエットが三日坊主の人でも

絶対に続けていくのが子育て。

 

 

でもね、

 

そもそも、忙しい中、時間がない中、

あなたが私のアカウントを

フォローして、

 

投稿やストーリーを

見てくれて、さらに

公式LINEを追加している。

 

それだけでも、

あなたは、意識を持って、

 

「頑張ろう。」

「現状を少しでも良くしよう。」

って行動している証だよね。

 

 

1人で頑張れる人は

1人で頑張ればいいんです。

それはそれで素晴らしいこと。

 

でも、私みたいに、

1人で頑張りすぎちゃって

つらくなっちゃう人の

力になりたいって思います。

 

そして、私自身も

あなたと一緒に

変わっていきたいと思う。

 

皆さんと出会って、

DMやコメント、LINEで

お話ししたり、

 

ストーリーなんかで

自分の過去やコンプレックス、

未だに仲間にも言えていないことまで

打ち明けてきて、

 

自分自身を

" こうしていきたい "

" こうなれたらいいな "

って思えるようになってきました。

 

あなたと関わることで

私自身も成長をしていく。

そんなことを実感しています。

 

 

今回は、

いつも投稿やストーリー、

公式LINE配信ブログを

こうして見てくれている

あなたに伝えたくて。

 

いつも応援してくださり

ありがとうございます🌼

 

 

 

これから、公式LINE配信ブログの

数を増やせていけたらなあ、と思います!

これからもよろしくお願いします🌷

 

 

最後まで読んでくださったあなたに、

20秒で終わるアンケートを

お願いしたいです😳💦

 

私の今後の活動の参考と、

私の励みになります…😂

お手数をおかけしますが

よろしくお願いします!!

 

 回答はこちらから

   ↓↓

Googleアンケートフォーム