21時配信 特別ブログ投稿

f:id:alliclu:20201103151941j:image

 

こんばんは!Risaです!

 

今日は、

公式LINEを登録していただいた

あなたに、Instagramの投稿とは

少し違う内容をお話ししていきます。

 

実は、インスタグラムのフォロワーが

先日1.3万人を迎えました😳🌼

 

この機会に

私がInstagramの活動で

大切にしていることを皆さんに

お話しします。

 

そして、その話をもとに

子育てについても

話していけたらなあ、と思います☺️

 

f:id:alliclu:20201103152025j:image

私のアカウントは、

 

✔︎怒らないようにしなきゃ。

✔︎頑張らなきゃ。

✔︎自分がやらなきゃ。


✔︎また怒っちゃった。

✔︎あんな怒らなくてもよかったのに。

✔︎こうすればよかった。

 

時間に追われ、家事に追われ、

仕事に追われ、

周りの人の目や言葉に

不安になって。

 

 

そんなあなたが、

◆ちょっと心を休められる

 休憩スペースとして


◆立ち止まりそうになった時

 軽く背中を押してくれる存在として


◆苦しくなった時、辛くなった時、

 助けを求められる存在として


このアカウントを

見ていただければ

私は嬉しいんです。

 

    あなたの心が

   少しでも動いたら

    私は嬉しい。

f:id:alliclu:20201103150608j:image

私の投稿やストーリーを見て、

頑張ろうと思えたり、


少しだけ元気をもらえたり、


やってみよう、

行動しようと思ってくれたり、


あなたの心が少しでも

動いたら、私は嬉しい。


あなたが行動に移してくれたら

もっと嬉しい。


あなたが少しずつ変われていること、

子どもも少しずつ変われていること。

それを実感していたら、

もっともっと嬉しい。

 

 


    だからこそ、

 考えてみて欲しいんです。

f:id:alliclu:20201103133952j:image

○子どもが

 あなたの姿を見たとき、

 どんな風に感じて欲しいですか?


○どんな風に思ってもらえたら

 嬉しいですか?


○あなたを見て、

 どんな気持ちになってて欲しいですか?

 

 

考えてみても、

✔︎子どもにそう思ってもらえる

 自分じゃない。


✔︎子どもに思って欲しいように

 なれない。


✔︎考え出したら、

 ネガティブな気持ちになる。


そう思いますか?

 

考えてみて、

パッと思いついた人も、

なかなか思い浮かべられない人もいれば、


怒っている自分の姿を

思い浮かべた人もいると思います。

 

では、もう一つ質問します。

 

 

 

    子どもにとって

  「世界一のママ」って

 どんなママだと思いますか?

f:id:alliclu:20201103133706j:image


あなたがどんな状態の時、

「世界一のママ」だと

思ってくれるのでしょうか?

 

パッと思いついた像に

「そんなママにはなれない」

と思ってしまったあなた。


怒ってしまう自分、

イライラしてしまう自分は

世界一になれないと

思っていませんか?

 

子どもにとっての

「世界一のママ」

どんなママなんでしょう?

 


   答えは一つです。

f:id:alliclu:20201103135230j:image

怒ってしまうあなたでも

イライラしてしまうあなたでも、


子どもにとってはいつも

今あなたが「世界一のママ」です。


あなたがどれだけ優秀であろうと、

優秀でなかろうと、

子どもにとっては関係ない。


あなたが大好きなんです。

どんなあなたでも好きなんです。


だから明日も明後日も、

子どもは、

 

あなたに目線を向ける。

あなたのもとへ来る。

あなたの後を追う。

あなたの側に身を置く。

 

 

     あなたは、

    そんな我が子

  なにをしてあげますか?

f:id:alliclu:20201103134216j:image

今パッと思いついたものを、

ちゃんと忘れないように

メモしてください。


忘れる前に

子どもにやってみてください。

 

⚫︎子どもが寝てるあいだに

子どもの手を握る。


⚫︎子どもが見てないところで

大好きと伝える。


⚫︎朝起きたらハグをする。


ほんの小さなことでいい。

あなたが直感で

やろうと思ったことを

してあげてください。

 

忘れないように、

私にLINEしていただいても

構いません☺️👌

 

  「自分を変えたい」

 そう思うなら、ここから。

f:id:alliclu:20201103140053j:image

人間は1人じゃ変われない。

人間は一気には変わらない。

 

1回の勇気で小さな一歩を出し、

小さなことを続けて、

時には挫けて、辛くなって、苦しくなって。

 

人に助けられながら、

やっと変わる。

 

私は変わろうと頑張るあなたに

寄り添いたい。支えたい。

 

そんな思いで私は活動を

しています。

 

 

こうして私が毎日投稿をして、

インスタグラムを成り立たせることが

できているのも、

 

いつも見てくれている

あなたがいるから。

 

ここまでブログを読むあなたが

本当に私にとっては

大切な存在です。

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

明日はどんな1日になるかな?

明日はどんな良いことがあるのかな?

 

今日も一日お疲れ様でした🌷

明日も素敵な一日になりますように✨