カンペキさん集まれー!!

 

 

今回は、完璧主義の

カンペキさんに向けたブログ。

 

なぜこのブログを

書くかというと、

私もカンペキさんだから。

 

完璧主義はつらいのは

知ってるけど、

なかなか直らないものなの。

 

だからね、

私はカンペキさんである自分を

愛することにしました。

 

そうしたらすごく楽になったから、

あなたにも届けられたらいいな。

そう思ってこのブログを書いています。

f:id:alliclu:20210110204437p:image

 

   『ゆるりとカンペキを目指して

      らくーに過ごせる、

     ふわっとカンペキさん』

 

このブログを読めば、

 

✔︎気持ちを楽に一日すごせる

✔︎気づいた時には''パンク寸前"がなくなる

✔︎背負ってたものがストンと軽くなる

✔︎1日1日が過ごしやすくなる

 

このブログを読まないと、

 

・頑張りすぎてどんどん負のループ

・カンペキ思考に苦しめられる

・毎日いっぱいいっぱいで過ごす

 

ことになってしまいます。

f:id:alliclu:20210110204447p:image

私は、カンペキさんであることで

確かに苦しんできました。

 

全部ちゃんとやろうとする。

 

できそうだと思ったら、

できるまで頑張れる。

でも、

できないと思ったら、

すぐポイってする。

 

楽しく生きれたらって思うし、

テキトーにゆる〜く

生きられたらって思う。

 

でもね…?

 

 

直そうと思っても、

できないんよ。

もう無意識だから。

 

苦しくなってからし

気がつかないから、

どれだけ取り払おうと思ってもできないの。

 

そんな自分が嫌になるけど…

 

  私は、なんだかんだで

 カンペキさんであることが

   好きだったりする。

f:id:alliclu:20210110204555p:image

というのも…

 

とことんやりたいことを

やってる時間は楽しいし、

 

100点に最大限近づくまで

頑張れる自分も好き。

 

だから、私は素直に

 

   カンペキさんである自分を認めて、

      とことん可愛がって

      あげることにしました。

f:id:alliclu:20210110204356p:image

どうやって??

 

 

ものすごく簡単な話、

 

  その日に使う労力を

 何%にするか決めること。

 

1週間を目安に、

月曜日80%の自分で、

火曜日40%の自分で、

水曜日20%の自分で、

 

みたいに、

その日に使う労力を

事前に決めておくこと。

 

20%の日は

ご飯もなるべく手を抜いて、

お掃除もテキトーに。

 

なにもしないとか、

なにかをやめるとかではなく、

どれに対してもも、

カンペキに20%で1日を終えてみせること。

 

やることは同じでも、

ちょっと手つきをテキトーに

してみてごらん。

 

 

 

 

    ちょっとだけ

 できそうな気がしませんか?

 

 

カンペキを目指さないなんて

私たちには難しいことだから、

敢えて、

カンペキに手を抜き切ってみよう。

 

今日は20%と決めたなら、

20%に全力でなってみよう。

 

そして、100%の時は、

とことん頑張っていい。

 

とことん子どもを笑わせて、

とことんやれることやって、

「疲れたー!!お疲れ自分!」

って心の中で叫んで寝ればいい。

 

       最後に…

 さあ、考えてみてください。

 

     明日のあなたは

  何%で過ごしますか?

 

   この回答をmamafriend公式LINEに

    送っていただいた方の中で、

    抽選30名様

 

    送ってくださった方には、

  mama friend Risaの

  『特別音声セミナー』

 を後日プレゼントします✨

 

あなただけに公開!!

Risaの秘密を大暴露します

 

あなたと更に腹を割って

話せる関係になったら…

 

誰にもいえないけど、

あなたと私とに共通点が

あったら…

 

楽しみにしててください♡

 

回答は、

一言の感想でも◎

スタンプ一つでも◎

 

このブログを

読んでくれたサインをください🙆‍♀️✨

 

________________________________

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました🌷

 

mama friendは不定期で

ブログ配信をしています!

 

活発にブログ配信を

していこうと思います!!

 

(不定期なのは私の完璧主義がでて

無理してしまうのを防ぐためです😂)