ダメなママはもう卒業!!子どもの生意気を一気に解決する3ステップ

あー言えば、こー言う

どうしてこんなに生意気なの!?

 

私ってダメなママなの?

f:id:alliclu:20200515082933j:image

保育園〜小学生の子どもを

持つママによくある悩み

 

 

 

子どもの

・生意気な理由がわからない

どうしたらいいのかわからない

そんなママ達に

 

 

今回は

解決の3ステップ

をご紹介します!

 

 

 

 

 

この記事を読めば

もう自分をダメなママ

と思うことはなくなります!!

f:id:alliclu:20200515101808j:image

 

  「共感してくれるママは多いけど、

      結局、解決方法はわからない!!」

 

仕方ないです!!

ほとんどのママが

知らないんだから!!

 

 

 

 

 

大切なのは子どもの

「納得いかない」

整理してあげること。

 

f:id:alliclu:20200515104706j:image

 

実は、3つのことをこなすだけで

ちゃんと解決できます!!

 

 

 

 

①共感する

 「あなたはこうしたいんだよね」

 納得いっていないことを

 わかってあげましょう!

 

②なにをしなきゃいけない?

「でも、しなきゃいけないことが2つあるの」

 やらなきゃいけないことの

 数と内容をわかりやすく!

 

 

③どうする?

「どうしたら、全部できると思う?」

 あえて、子どもに問いかけるのが

 納得してくれるコツです☝️

 

 

 

 

f:id:alliclu:20200515104724j:image

子どもも

どうしてダメなの?

こうしちゃダメなの?

悩んでいます

 

 

ママも困ってるけど、

あなたも困ってるんだよね!!

 

 

大切なのは

共感すること

一緒に考えてあげること

 

 

やり方一つで

ダメなママと思ってしまう自分

を卒業できます!!

 

 

こんなに簡単なら

もう今日にでも

卒業しちゃいましょう😉