子どもが思い通りに動いてくれる!魔法のことば

 

・子どもが思い通りに動いてくれない

・子どもをつい物で釣ってしまう

 

子どもが多いほど

思うようにいかず

悩みますよね。

 

 

私も保育士として同じ壁にあたりました。

 

f:id:alliclu:20200509232910j:image

 

しかし、少し考え方を変えて、

コツを掴むと

え!?これだけでよかったの!?

と悩みが吹き飛びました。

 

 

 

 

同じ壁に当たっているママさん達に、

 

少しでも

楽な生活を送って欲しい!!

子育てが

もっと楽しくなって欲しい!!

 

と思って今回そのコツをご紹介します!

 

 

 

 

 

 

実は、 

子どもが思い通りに動いてくれる

魔法のテクニック 

があるんです!

 

 

と言っても、

ほんの少し言い方を変える

だけです! 

f:id:alliclu:20200510095201j:image

今回は

子どもの心理を考えて作った

魔法のテクニック

をご紹介します!

 

 

 

 

子どもは自分の大好きな人の感情を

とても大事にします。

 

子どもはママやパパの嬉しい顔が

大好きです。

 

逆に、ママやパパの困った顔は

悲しくなります。

 

 

だから

f:id:alliclu:20200519104032j:image

 

 

 

感情を言葉にするだけ!!

「○○やってくれるとママ嬉しいな!!」

「ママ困ってるんだけど、○○やってくれない?」

 

 

 

 

これだけで子どものやる気

格段にアップします!!

 

 

f:id:alliclu:20200510095319j:image

 

特別な子育てスキルも、

高いおもちゃも必要ありません!

 

 

 

 

これまで物で釣っていた

自分を変えて、

ママやパパの嬉しい顔

プレゼントしてあげませんか?